賢威7 として賢威のホームページテンプレートが新しくなりました

多くの方のウエブページ用として利用されるように広まった、無料ホームページのWord Press。

ワードプレスには、標準テーマとして基本テンプレートが添付されていますが、体裁のよいホームページを作りたいという場合には、CSSの変更が必要となります。

WordPressの標準テンプレートはSEO対策が施かされていますので、ホームページ作成の知識が多少あれば体裁のよいホームページに変更できるでしょう。

しかし、ホームページ初心者にとっては、CSSの変更は敷居の高い変更でしょう。

そこで、ホームページ初心者でも、短時間で簡単にSEOが施されたホームページを作成できるのが、賢威のSEOテンプレートでしょう。

 

SEOに特化したホームページテンプレート賢威7

賢威にはワードプレス用とテンプレートメーカーで使う賢威テンプレートが用意されています。

いずれもパソコンサイトの他、最近では必須となったモバイルサイトでも自動的に最適に表示されるレスポンシブウエブに対応しています。

賢威7では、サポートページにおいて各種類のデザインを6つのカラーバリエーションから、すぐにダウンロードできます。

賢威テンプレートメーカーはいわゆるHTMLベースですから、レンタルサーバーにはデーターベースが必要としませんので、DBが使えない無料サーバーでもホームページをアップできるという利点があります。

また、賢威のWordPressテンプレートは、ワードプレスの管理画面(ダッシュボード)からSEO設定などが簡単にできるようになっています。

 

賢威7のテンプレートバリーエイション

多くの利用目的に対応するホームページが作成できるように、ランディングページ用などの1カラムのページから、左右のカラムの2カラムや3カラムのホームページにも対応しています。

現在のHTMLテンプレートとWordPressテンプレートのバリエーションは25種類です。

カラムのバリエーションは、シングルカラム×1、ダブルカラム×2の3パターンとなっています。

 

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

賢威の作者・松尾 茂起 の著書、Webマーケティングの実用入門書!

数多のWebサイトを救ってきた伝説のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーを通じて、Webマーケティングの基本や考え方を学ぶ実用入門書。

SEOの現在の潮流をはじめ、Googleウェブマスターツールの活用術、Twitterをはじめとしたソーシャルメディアの効果的な運用法、 コンテンツマーケティングの極意など、Webマーケッターが必ず押さえておくべき事柄をわかりやすく説明しています。

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション